PROFILE

背景の画像は我が家の(≡゚∀゚≡)

昔、キャンプをしていたのはのは1992年頃、小中高ととっても手間かかった二人の子供達も自立し(今では結婚独立)、なにか物足りない毎日を送っていました。

自転車で高地にポタリングでもしようかと2007年6月に思い立ったのがきっかけで、はじめちゃいました^^

現住所 千葉県野田市清水公園キャンプ場そば^^
職業 公務員系w
ゲーム暦 ファミコンが出る前のインベーダーゲームを喫茶店で10万点とってより、現在のオンラインゲームまで、歳を考えず、睡眠時間4時間でやってました^^;(いったい何年じゃwあと、このHPに何の関係もナシw)、キャンプ初めてゲーム全てから手をひきました。普通この年齢でゲームにはまってること自体異常かな〜w語ると長いのですが、とりあずキャンプリポートとかででてくる(w)マークは、(笑)の意味ですので。オンラインゲーム(MMO)のチャットでよく使うのでそのまま使ってます。wwwwwwとかWWWは、大笑いのことです。^^;
顔文字が多いのもそのせいだと思ってください。
ガルヴィスタンプラリーに参加
2008〜2009年
もうほとぼりがさめたでしょうから、報告します^^
2008年
とにかく、家族の誰も参加してないので、全て自分の毎月のお小遣いを節約して、キャンプに行きながらキャンプ道具をそろえていました。
テントも買えず、この年のほとんどは、コールマンのスクリーンタープ一つ持って、車にエアーベッドをひいて寝てました。
初心者だったので、どこにどういうキャンプ場があるかもわからなかったし、、いろいろ行けて、なんか道具がもらえるかもしれないスタンプラリーは、とても魅力的でした^^
おなじスタンプラリーに登録されてるキャンプ場でも、いいなと思うキャンプ場もたくさんありましたが、入ってすぐ他を探しに行ったキャンプ場もありました。
キャンプ場って、まったく同じところはないんだなと思いました。
この年、1位の方は、54ヶ所で、スノーピークのランドステーションMを、私は45ヶ所の2位でリビングメッシュエッグをもらいました^^
この頃、スノーピークは、憧れでしたね^^
キャンプが嫌いな娘も、ガルヴィに載せるための画像を撮りに乙女森林第2のコテージに連れてくることができましたww

実際にエッグが届いたのは、5月^^;
那須のキャンプ&キャビンでお披露目^^
2009年
この年の春には、リビングシェルSを購入して、インナールームで寝ることができるようになったんですが、物欲は際限なくww
本格的なテントがほしくなり、またスタンプラリーに参加。
道具は、段々揃ってきたものの、回数キャンプに行くとお小遣いが厳しく、爪に火をともすような日々が続きましたwww
妻も後半、しぶしぶですが付き合うようになり(今では、ハマったとか言ってますがw)経済的には楽になってきました^^
この年は、1位の方は57ヶ所、2位は41ヶ所、私は3位で念願のテントをいただきました。
商品のテントもあまり見かけない「ピルツ9」(お金出して買おうと思わないのでぜひほしかった)とコンロとランタンがついてました^^
ラリーには、昨年と同じキャンプ場もかなりあったんですが,三重県や岐阜県あたりまで足を伸ばして、楽しむことができました^^
キャンプしてた1992年頃の話
ほとんど思い出せませんが・・・w
キャンプを過去にしていたのが1992年頃。
→のような車に乗ってました。(カタログ残ってましたw)
DELICA 2WDです。2WDは、あんまり見たことないですよね〜w
こんなオプションが用意されてるのを見て「キャンプでもしてみよっか〜〜〜」と、我が家の第1次キャンプブームがスタートw
(このオプションは買いませんでしたが^^)
1992年頃
全国人気ベスト10だった(ような)キャンプ場^^
思い出せるかぎり思い出してますが・・・
大野路ファミリーファミリーキャンプ場(結構1位のことが多かったんじゃないかな。キャンプ世界大会とか開かれてたような。)行ったことなし^^;
清水公園キャンプ場秘密ですが我が家から車で5分ww。当時、なぜ全国ベスト10に入ってるの謎だったんですが、そばに、アスレチック、桜、市民プール、ポニー乗馬などがあったからですかね〜(どれかなかったかも^^;)そばを通るたんびに、なんで全国ベスト10にはいってんだろと・・・ww
非常に近いですが、泊まったことありません^^;
城里町家族旅行村藤井川ダムふれいあいの里
前は「常北家族旅行村」だったかな^^;ダムの下で水遊びしました、子供もわたしもw(水遊びできるキャンプ場以外と少なかったような^^;)
塩原グリーンビレッジたぶん生まれてはじめて行ったキャンプ場。もちろん家族づれ^^;
露店風呂と、当時少なかったオートキャンプの代表的存在だったようなきがします^^;
はじめて、キャンプしたとこかも・・・。川沿いの、いろんな温泉に行けた記憶があります。ペグがささらず(砂利なのにプラペグだったかな^^;)
露店風呂は、スケスケで、外から、丸見えだったような・・w(こういう記憶は残ってるw)また、息子が懐中電灯みたいなのを焚き火に入れて溶かしたのをめちゃくちゃ怒った記憶が・・・プラペグがささらず、なんでささらないのかもわからず・・それが原因でカリカリしてたから
戸隠キャンプ場行ったことなしwあこがれのキャンプ場でした。2008年夏は1週間ぐらい滞在しよかと^^
戸隠イースタンキャンプ場戸隠キャンプ場のとなりということでかなり有名だったような。行ったこともちろんナスw
平湯キャンプ場たぶん名前があったような、2007年行かせてもらいました。とっても落ち着くキャンプ場でした。
特に上高地に行くには最適です^^