4/23(SUN)
自宅のある千葉出発10時半。

気温18℃
         
この時期のキャンプは、仕事の関係でほとんど来たことないんですが、長瀞近辺の山を見て、針葉樹の緑と広葉樹の新緑がまだら模様になっているのを見て新鮮な驚きを感じました^^          
お昼を食べて1時過ぎに到着^^          
受付はここです。

初めての利用と伝えると、サイトを見てから場所を決めてもいいとのことでした^^
         
決めたのは、ビューサイトの16番。
このキャンプ場は、利用する日によって3段階の料金プランがあり、さらに広さによっても料金が違うので要確認です。
今は一番安いバリューのシーズンで、16番はビューサイトの中では1番広いCなので4000円。プラス施設利用料大人一人500円となります。
同じビューサイトでも広さA(狭い)で安いバリューのシーズンだと3000円、広さC(広い)の高いトップシーズンだと6000円とかなり違ってくるので、公式HPで要確認です^^
       

←60歳にしてYou Tubeデビューしました^^
頭に付けた安物アクションカメラでのブレブレの17分の動画動画です。
場内を時計周りに一周してます。
よろしかったら見てやってください^^
       
地面は、レンガか植木鉢の破片のような細かい石が敷き詰められていました。下に石があるのか、プラペグは無理そうです。          
 
晴れていて、新緑がきれいです^^

川もきれいです^^
         
       
荒川もきれいです^^

↓今日は日曜日、「長瀞ライン下り」の船が目の前を何回も通りすぎました^^
         
         
設営が終わり、休憩したら温泉へ^^

車で10分ぐらいのところにある「梵の湯」へ^^
         
だそうですw          
営業時間と料金表の一部。          
出口から皆野秩父バイパスの橋が見えます。          
荒川が流れてます。          
キャンプ場に戻って、さっそく焚き火^^

ここの薪は、1本100円の特大太薪と1束350円の普通くらいの焚き付け用の薪。焚き付け用は、ないと100円の薪燃せませんがwけっこうはぜるので風には要注意です。
         
夕方の荒川と山なみ^^          
夕方のマイサイトをぐるっと^^          
     
川面に、向こう岸の灯りが写ってました^^          
DVD付属の簡易アンテナですが、民家の多いこの辺では、かなりよくTVが映りました^^
謎の女性は、TVでフィギアスケートを見てました。相変わらず何をしにきているのかわからない人ですw
         
7時半で、約15℃。

けっこう冷えてきました。
         
4/24(MON)            
朝には10℃前後に^^;

モンベルダウンハガー♯3(コンフォート温度3℃)にサイドジップスリーピングバックカバーワイド(シュラフカバー)を使用しましたが、けっこう寒かったです。半そで寝ましたのでw
         
朝は曇りの天気で、せっかくの風景がいまいち^^;          
テントサイト用場内マップ。(クリックすると拡大します

グランピング、バンガローサイトのマップは別です。
         
マイサイト、ビューサイトの16番から一番近いトイレと水場。
中見たいひとだけ、
         
鏡、洗剤などついてて、けっこうきれいです^^
オーナーが女性らしく、細かな気配りを感じます。
         
キャンプ場マップを見るとわかりますが、川が荒れると水がくるかもしれないキャンプサイト付近には水場トイレは少ないのですが、一段上にはかなりの数ありますね^^          
炭捨て場          
←水場。

↓水場からぐるっと^^
こんな感じで一段高いところに水場などが配置されてます。
         
   
マイサイト          
ビューサイト17番          
ビューサイト18番          
ビューサイト19番          
ビューサイト20番

21番ありましたが、キャンパーの方いましたので撮影してません。
そのサイトは、プライベート感ありますが、川はほとんど見えません。
         
プレミアム3番サイト^^

かなり広いです。マイサイトのビューサイトの広さ最大のCサイトより1000円上です。
広さ、プライベート感は申し分ないですね。
対岸に、民家がぼちぼち見えるのがいまいちですかね^^ 
       
   
プレミアム4サイト
カナヒロ(かなり広いの略です、あんっま意味ないw)
プレミアム3は1サイト用、こちらは2サイト用(たぶん2家族用)になっていて、トップシーズンは13000円です^^;
         
   
↓同じくプレミアム5番
2サイト用でカナヒロw
       
       
↓同じく5番の奥の川の風景        
     
↓プレミアム6(柵で囲まれた部分)この画像は、後で晴れてきた時に撮ったものです。
眺めはここが一番ですね。1サイト用。バリュー5000円、トップ6500円^^
 
 
↓プレミアム6の中心からぐるっと^^
「遊泳・飛び込み危険」の立札^^;
この付近で死亡事故が多発だそうです^^;
プレミアム6のそば、川のそばに白い砂利が広がり、一見のどかな感じですが、ライン下りの船が通るほど深く、かなりの急流です。 
要注意です。

↓森のサイトあたり、バリュー2500円、トップ4500円^^
       
   
↓グランピングエリアのすぐ下あたりからぐるっと^^
車があるあたりと青いテントのところは、たぶん「星空サイト」バリュー2000円、トップ4000円
   
 
グランピングエリアをぐるっと^^    
 
マイサイトのビューサイトそばの「青空サイト」あたり。          
       
←青空サイトあたりから受付の方に向かう上り坂。

↓下にあるテントサイト唯一の水場から、駐車場、「青空サイト」。
         
     
←「サイレンがなったら川からはなれて!!」の看板^^;
ダムからの放流の可能性があるそうです。 

↓「ハンモックサイト」から「青空サイト」あたりをぐるっと^^。
バリュー2500円、トップ4500円^^
       
 
山のない埼玉、千葉で育った自分には、こんな山の風景も癒されます^^          
ホテル「セラヴィ」への登り道。          
入り口付近。

↓バンガローD14〜20と「セラヴィ」駐車場あたりまでぐるっと^^
         
     
BBQ場ですか?          
←「わくわく広場」

↓コーヒーコーナーあたりからぐるっと。
         
 
受付を通り過ぎ、キャンプ場から目立つ「金石水管橋」へ          
概要^^          
橋のすぐ左手下のバンガロー1、2となっているあたり。          
この橋のそばの水管のための橋?
なんですかね^^

曇ってますが、新緑いいですね^^
         
けっこう高い橋です^^

↓キャンプ場が見渡せます。
         
   
←プレミアム2、ビューサイト1、2、3番あたり。

↓ビューサイト5〜のサイト。
         
         
橋の向こうは、普通の民家と道路^^          
橋をキャンプ場へ戻ります。
←マイサイト、ビューの16番
         
   
橋を降り、受付そばには貸冷蔵庫が^^          
女性用パウダールームとシャワーとランドリー。          
       
シャワーは確か24時間無料^^          
ここにも貸冷蔵庫^^          
バンガロー群に入ります。
BBQ場がけっこう多いですね。

川(池?)の向こうは、蓬来島
         
         
↓キャンプの一番奥です。ぐるっと^^    
   
↓受付棟の方に戻ります。BBQ場多いですね^^      
   
 
   
←グランピングの「Bohemia」とその周辺のバンガロー。          
     
↓受付棟そばのBBQ場。ここから下へ降りていきます。        
     
   
←降りたところから見た受付棟とBBQ場。

↓下の左側は、プレミアム1(女性専用サイト)
         
       
←「Girls site」って書いてありますね^^

↓ガールズサイトの下あたりからぐるっと^^川原入口への道と小川が見えます^^
         
 
↓水遊びできる浅瀬のあたり。あまりきれいに写ってませんが、けっこうきれいで、昨日の日曜日、遊んでいる家族、かなりいましたよ。遊泳は禁止です。        
     
↓戻ってプレミアム2あたり。ここは2サイト料金です。          
       
ビューサイト1番          
ビューサイト2番          
ビューサイト3番から4番以降のサイトを見てます。          
ビューサイト3番。          
ビューサイト4番          
ビューサイト5番

橋の真下あたりです。
         
ビューサイト6番          
ビューサイト7番          
ビューサイト8番

↓ビューサイト8番そばのデイキャンプサイトと青空サイトあたり。
         
     
ビューサイト10番

9番は宿泊している方いたので、写してません^^
         
ビューサイト11番          
ビューサイト12番          
ビューサイト13番          
ビューサイト14番          
ビューサイト15番          
そしてマイサイトビューの16番です^^

サイトの前のところに川へ降りる小さい道みたいのがあります。

↓帰るころになってやっと晴れてきました^^晴れると新緑がきれいです^^
         
 
この渋滞は、アウトレットのそれではなくw
芝桜のある「羊山公園」への渋滞です^^;10時を過ぎてたんですが、平日の月曜だからと高をくくってたんですが見事な渋滞でしたw
これが土日やGWだとどうなるんだろうと・・・"(-""-)"
         
第一駐車場に案内されまさした。
ここから徒歩15分くらいだそうです^^
歩くの動くの働くの嫌いで、花より団子の妻は、一回見たことあるそうで、車に残ると思ってたんですが、奇跡的に見に行くとwww
明日の天気が心配ですww
         
途中、ヤマブキですかね、目を楽しませてくれました^^          
←入場券売り場です^^

芝桜いいですね^^
         
         
けっこういろんな品種が植わってました^^          
いいですね^^

手前の方は日影の時間が多いからでしょうか、これから開花の株が多いですね^^
         
 
投稿した動画です。
よろしかったら見てやってください^^
       
       
いいですね^^

ちょい前は桜も楽しめるみたいですね。
         
山もきれい^^

このあと、入間のアウトレットへ^^
         
CAMP REPORT  キャンプ日記 2017      
CAMP REPORT
 キャンプ日記 2017
長瀞オートキャンプ場

ながとろ