2010
 CAMP REPORTS
'10 伊勢志摩エバーグレイズ
'09 伊勢志摩エバーグレイズ

詳しくは

3/26(FRI) 詳しくは、上の'09 伊勢志摩エバーグレイズ
キャンプは、1ヶ月と1週間ぶり。

SNOW PEAK WAY in 朝霧高原に申し込んだんですが、見事にフラレ^^;
今年は、妻のリクエスト(真珠)でまた、伊勢志摩方面へ行くことになりました。

平日なので、深夜割引を期待して、朝2時50分発。7時半に画像にある刈谷ハイウェイオアシスで休憩。ここは、観覧車もあるんですね^^
約530km走って、10時ちょい前に鳥羽市にあるミキモト真珠島に到着。
駐車料金500円。
入場料大人1500円^^;

駐車場からは、こんな感じに電車の通る下のガードをくぐります。
島に渡る通路から、水族館や遊覧船乗り場などが見えます。
海女の実演が10時からあるそうで、そちらに急ぎます。
実演は、10分ぐらいでしたか。

寒いのにごくろうさまでした^^
海は、きれいでしたよ^^
妻は、花よりダンゴ主義者なので、早々に真珠売り場に^^

結局、買わなかったみたいですが・・・w
お隣の真珠博物館
チェックインするまでまだ時間があったので、夕飯のお買い物。
エバーグレイズのHPにあった魚屋さん丸義商店にいきました。エバーグレイズから、5kmぐらい。

生食用カキが、1個30円。ホタテが100円を買いましたww
1年ぶりのエバーグレイズ^^
この日は、オートサイトの予約をしていたんですが、天気予報で風が強くなる(秒速10m以上)ようなので、急遽キャビンに変更してもらいました。

幸い、平日だったので、空きが多数あり、建物が風をさえぎることのできるキャビンスタンダード120にしてもらいました。

クリックすると拡大します^^
テント設営がないと、早いですね。

エバーグレイズにはお風呂がないので、さっそくスペイン村ひまわりの湯へ。車で5分くらい。

ここの割引はなくなったそうです。
入り口付近と中の様子。

きれいで、景色もいいおふろです。

1000円で、タオルバスタオル無料レンタルでした。
キャビンに戻ってきました。

ちょっと、ログハウス風で、雰囲気いいですね。
ベッドには、寝具なし。

マットレスが敷いてありました。
窓と小さなテーブル、椅子があります。

ベッド以外の場所もゆったりしてます。

反対側の窓からは、キャンパーズダイニングが見えます。

ここに、トイレ、シャワー、炊事場、売店があり、近くて便利でした。
備え付けのブランコ、テーブル、BBQこんろ。
強烈な風と、雨。

午前中と違い、嵐のような天気になってきました。
気温は、6℃くらい。

キャビンだと、あまり動かないですむからか、ちょっと寒かった^^;
テーブル広くて使いやすかった。

さっそく、30円で買ったカキを、炭火であぶっていただきます^^

去年は、カキ20個無料でいただいたんですが^^;
1個100円ぐらいだったホタテ^^
キャンパーズダイニングでは、イベントが始まりました。
たしか、ビンゴ大会^^
コールマンの赤い椅子などが景品になってました^^
3/26(FRI)
花よりダンゴ主義の妻が、「見て見て!」というから何かと思ったら、「朝日がきれい!」www
朝日を浴びた、キャンパーズダイニング。

今年も、食べ放題飲み放題で無料の朝食、フレンチトーストと、コーヒーのサービスありました。
食器は、各自持参です。
フランクは、200円有料^^
朝の気温は、1℃。
去年、宿泊したテントベーシックのサイトがなくなって、トレーラーホームコロラドというのが、もうすぐオープンするみたいです。
去年使っていたトイレ兼炊事場も、新しく大きくきれいになってました。暖房付で、たしかお湯もでます。

キッチンの花壇^^

次は、ACNのOKオートキャンプ場にいきます。

ここは、はじめて^^
 2010  CAMP REPORTS